上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はエージェントの利用についてのお話です。



「お金がないからエージェントを通さないで自分で学校に申請する」

そんな人が近年増えてきました。

確かにエージェントの仲介を通すより自分で直接学校に行った方が安いように思えます。

ですが実はエージェントを通した方が授業料などが安くなるのです。



もちろん多額のサポート費が必要になるエージェントですと

結局自分で申請した方が安くなるという結果になってしまうのですが、

現地エージェントが行っているような

「無料サポート、無料申請代行」

などを利用されると、実は自分で申請するよりも特典があるのです。



これは実は学校がエージェント向けに特別な料金やオファーを出しているからです。

例えばよくあるのが

「通常の授業料=週3350ドル」
       ↓
「5週間以上の申し込み=週340ドル」
「10週間以上の申し込み=週330ドル」
       ・
       ・
       ・
というようなものです。

これはエージェントを利用された方が対象となり、

直接自分で学校に行き「割引料金などないですか?」と言っても特別料金などは教えてもらえません。

またエージェントで特別料金を教えてもらい、

それから自分で学校に行っても「エージェントを通された場合のみになります」と断られてしまいます。



ですので一番お得な方法は

現地の無料エージェントで学校を申請し、さらにエージェントの無料サポートなどを利用する

ことです。



学校を申請される方には留学出発前の日本滞在時からビザの申請等のサポートもありますし、

メールでカウンセリング、またさまざまな現地情報を入手できます。



この方法を知らない人や、

留学はいろいろ心配だからお金を払ってでもエージェントにサポートしてもらいたいと考えている人、

そのように日本のエージェントに多額のサポート費用を払い、

「実際に現地に到着してみたら全くサポートなんていらなかった」

という人が大勢います。



これを機会に現地の無料エージェントを利用し、

サポート費用などがかからない分を

資格取得、専門コースや、その他の留学費用にあててみましょう!
スポンサーサイト
2009.01.28 Wed l その他留学 in ニュージーランド l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nzak.blog25.fc2.com/tb.php/24-daaeb085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。